フォロワーがゼロの戦い

こんにちは、永田です。(@ trombonemusic11)

もしもあなたの大切にしていること、やっていることを、辞めろ!意味がない。と言われ続けた場合どんな気持ちになりますか?

例えばフォロワーは0人でコメントに辞めちまえ、と毎日書かれるような状況を思い浮かべてみてください笑
それでもいいパフォーマンスを発揮し続けられますか??

大学時代は家族の1人からずっと音楽を辞めろと言われ続けていました。付き合っていた人とも別れろと毎日言われていました。

高校の時には制服にしょう油を掛けられて登校できなくなった日もありました。機能不全家族の中には数々の問題が存在するのです。

私は負けずに音楽を続けました。温室暮らしの同級生との環境の違いはこういう所にもありました。なので私は人とは違う演奏ができたと思っています。

しかし3年間付き合っていた人とは別れることになりました。ある意味の支えだったのではないかと思うのですが自立への道だったのです。

このあと、大学4年生の11月は自分自身を見つめて考える時間となります。カウンセリングを受けてたりもしました。そして過去が洗い流されて生まれ変わるのでした。

コメントを残す

ようこそ、永田正彰のウェブサイトへ!

アフリカ・ウガンダに音楽教室を作るプロジェクトを運営中。
月々1,500円から始められるサポーターを募集中です。

詳細はコチラ↓
世界とつながる企画

X
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。