アニーの隠し事

こんにちは、永田です。(@ trombonemusic11)

定期演奏会ではニューヨークの孤児院が舞台のミュージカル、アニーに取り組み始めました。

赤毛の小さな女の子が主人公です。
同級生のトロンボーンの小さな女の子がアニーを演じました。ミュージカルの中で犬が登場するのですが、そこは本物の犬を登場させました。タレント犬ではないので毎回思ったような動きをしてくれるわけではないので犬の動きによってその後の展開が変わるというシナリオになっていました。

三善晃の竹取物語、メリーウィドウ、などにも取り組んだ定期演奏会でした。

高校1年生の秋頃から音大入試を考えていたので、ソルフェージュやピアノ、楽典の勉強の準備が必要でした。部活が何か休みが少ないし、1年生だから休みづらいのもあってピアノのレッスンの日は父が入院していて着替えを届けに行かなければならないという嘘をずっとついていました。(植物人間の状態で入院していたのは事実ですがお見舞いには一度も行ったことがありません)結局ウソをつき続けるのに疲れてパートの先輩達には本当の事を伝えたらとても応援してくれました!

人生、人に隠すことが多かったので変な隠しグセがついていました。ここでまた大切なことを学ぶのでした。

コメントを残す

人々と地域と世界をつなげる🌎音楽家 永田正彰 のウェブサイトをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む