恋の数だけ強くなれるの

こんにちは、永田です。(@ trombonemusic11)

このマンホールが凹んでいるのは何でか分かったらどんな事でも聞いてあげる。
小学2年生の当時隣のクラスだけどで同じ英語塾に通っていた時、好きだった女の子から言われる。

なんて大人な小学2年生。
こんなチャンスは二度とないよー!

7歳の私は必死に考えて「デブが何度もそこでジャンプしたんちゃう?」とか言ったと思う。バカだ。
その子は「ふーん」という感じで家に帰っていったと思う。彼女の求める答えは何だったのだろうか。
その後しばらく「大型トラックが何度も通った」と言えば良かったのかなとか後悔をするのだが答えは分からないまま、私は隣の豊中市の学校へ転校することになったのです。

転校を経験したことがある人は分かるだろうが見知らぬ地へ行くのは勇気のいることです。既にアニメなどで転校生がどんなものなのかを知っていたので不安と期待とが入り混じった気持ちでした。

転校する直前に学校の音楽会があったのを覚えている、なんの曲をやったは思い出せないが感動的な曲だったと思う。怪獣のバラードかな?最後にクラスのみんなから手紙ももらって学校を去りました。小学2年生の時のM先生は宿題を忘れても机をひっくり返す事はなかったので安心した学校生活を送れていました。

次は新しい小学校での事を書きます。

コメントを残す

人々と地域と世界をつなげる🌎音楽家 永田正彰 のウェブサイトをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む