毎日続く停電

こんにちは、永田です。(@ trombonemusic11)

2017年7月12日の夜にセブに帰ってきてから毎日停電が続いている。セブの電気はセブ島の隣のレイテ島の地熱発電所から送ってもらっているそうで、先日のレイテ島のを震源とするM6.5の地震の影響なのだという。

2013年11月にレイテ島は世界最大級の台風が上陸しました。高潮の被害で7000人以上の人が犠牲になりました。

そして今回の地震でも被害があった模様です。
近々、実際に行って話を聞いてこようと思っています。

IMG20151225092232

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。