指揮者になりたい!

こんにちは、永田です。(@ trombonemusic11)

受験勉強をするときは市立図書館の自習室が私の居場所だった。

勉強あるのみ。毎日通っていました。というか中学生になってからまともに授業に出ていなかったので、この時初めてちゃんと勉強したと思います。

遅刻回数が尋常ではなかったので公立は無理だろうということで私立専願でした。結果無事に合格しました。吹奏楽もとても盛んな高校で春からが楽しみでした!この時に携帯電話を買ってもらいました。今はなきTu-kaですね。3和音の着信音とかでしたね。懐かしい。

時間のある私は担任から卒業式の合唱の指揮者をしないかと頼まれるのでした。ずっと指揮者に憧れていてまたもないチャンスが訪れました。

この時にピアノ伴奏を担当していたNさんとはもう少し立ってから運命的な再会を果たすのです。旅立ちの日々、流れ行く雲のように、2曲の指揮の練習が放課後に始まりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。